車の暗電流・・・

とは?

自分なりに、理解した範囲で簡単に、”家庭版の待機電流の車版”です。w

セキュリティー、カーナビ、オーディオ、イモビライザ、キーレスなんかが・・・ 電気を使ってるらしい ふ~ん。。。

新車購入約一年でバッテリー上がりを経験したので勉強になりました。
土日にチョイ乗りのみでは上がってしまうみたいです。
そういえば最近近所への買い物のみだったなー。

んで・・・

ソーラー発電できるものをつけようか悩んでいますが、悩むだけかもしれません w
人間はめんどくさいもの・手間のかかるもの・苦痛なもの、はいずれやらなくなるので w ソーラーが無難か?

ってか?
土日しか乗らないユーザー&ハイテクになってきているので・・・ メーカーかディーラーでソーラー発電できるオプション設定があっても良さそうなもんですが? あるのかな?

どう、すっかなー www ^^