バッテリー上がり・・・

を・・・やってしまった。 w

そう、車のバッテリー上がりです、JAFは未加入 www
加入していないときに事は起きる w

運良く、車を購入したディーラーが歩いて5分くらいのところなので、テクテクと歩いて行く・・・ 到着。
さすがに日曜ということもあり、来客店数は多め w パッとみ見当たらなかったので、担当営業マンを呼び出してもらう 数分後、
自分・・・ニコニコしながらにじり寄って行く w 
オレ・・・申し訳そうに ”バッテリー上がり救援お願いできない?”
おやじのお願いはオレもしてほしくはない www 運良く、接客中ではなかったらしく、なんとか営業者に同乗して、我が愛車の待つ駐車場へ・・・
ちょっと世間話をしながら、接続・エンジンスタート・・・ ニッヒッヒ・・・ かかった・完了!

忙しいでしょ?そそくさと用事がなくなれば追い返す www
”ありがとう~ 助かった” さわやかなまでの自分のお礼の言葉 www  ^^

そういえば、前回エンジンをかけたときちょっとセルが重かったな?寒かったからかな?と思っていたが、兆候だったみたいです。
購入して1年でもあり、乗らないのが主な原因であろうと・・・ しばらくエンジンをかけて様子を見ることにします。  ^^

今後の対策・予防・思うこと
・バッテリーを新しいものに変える。再生バッテリー
・ポータブルバッテリーを保険として購入する。セルスターのポータブル電源PD-350
・JAFに入会する。
・乗らないときはエンジンだけでもかける。
ブースターケーブル ソーラーバッテリー充電器【SB700】

ちょっと、今後考えて見ます。

PS・・・
昔は押しがけが出来たんだけどなあ? www あっ、オートマか?

バッテリーが上がりで見事に鉄の箱になる事を、実感しました。 w
皆さんも、お気をつけを! ^^