Thunderbirdに・・・

変更しました。 ^^

永らく、K9Mailを使っていましたが、UTF-8が表示できないので、
二段階認証のコードを拾うのも一苦労!!! ^^

検索して良さそうなメーラーを選んだつもりです。

自分の使い方は、ごみ箱で受信して、残すメールは救済する、
この方がステップが少なくていい、と考えてます。
K9はゴミ箱の削除が設定できましたが、サンダーはないみたい。
なので、ディスク領域で制限をかけて、救済はスターを付けて移動です、
たぶん、これでいけると思うのですが・・・  ^^

まあ、やってみるべ!

しかし、新しいものはいいなー

P.S.
バックアップ方法
C:\Users\〇〇〇〇\AppData\Roaming\Thunderbird\Profilesの
xxxxxxx.default にすべてのデータが入ってます。

2021/11/08追記
上記のファイルだと容量が47バイトしかない???
メニュー→ヘルプ→トラブルシューティング情報
アプリケーションの基本情報 プロファイルフォルダー項目のフォルダーを開く
上記だと22MBくらいある、こちらの方が妥当だと思う。

復旧方法
新しくインストールした同じ場所に先ほどの、ファイルをペースト。
そして一つ上の階層のprofiles.iniファイルの7行目あたりのファイル名を
上書き保存します。

削除設定
サーバー設定:DLしてから14日以上経過したメッセージは削除する。
ディスク領域:送信日時から14日以上経過したメッセージは削除する。
保存したければスターを付ける。