車の・・・

 
バッテリーに厳しい季節がやってまいりました w

今はあまり乗っていないので、
バッテリーが上がり気味なのですが・・・

前回一度上げた事もあり、少し敏感になっております www
・新車より丸二年、
・毎日乗っていない、
・一度上げている、
・乗っても近距離、

上記の条件より、交換もありなのかな?
と思いますが、充電器も購入した事だし、
活用&延命する事にします。

昨日少し乗ったので、
今日取り外して夕方テスター計測、
無負荷状態での待機電圧、約12V
新品良品で、12.8Vらしいです。

前回、バッテリー上げた時に、
スターターが廻らない時の電圧を測っていません w
まあ、そんな余裕はないですけど・・・

悪くはなさそうですが、
これが寒い早朝だったらどうなのか?

充電してトラブルの予防に努めます。 ^^

おわり~