後悔・・・

生きていて後悔する事はありますよね。

自分の場合は、ろくに親孝行出来ずに、
親父を逝かせてしまった事です。。。

話そうと思っても話せません。
お墓に行っても”独り言”ですよ、トホホですよ。
7年くらい前に亡くなったのですが、最近特に思います。

人間はバカな生き物ですね、自分だけかな?

このことは誰にも話してはいませんが・・・

友達、親友、恋人、夫婦、家族等・・・
失ってはじめて大事さに気づきますよね、
これは永遠のテーマなのかな?
同じ事を繰り返しているような気がする・・・

大切なもの、大事なものを失う前に、
気づける人間になりたいですね、
相手の気持ちの判る人間になりたい。
なってるようで、なってない。

大切なものを守ろうとする時、
自分がどれだけリスクを取れるか?
全てを捨てて、対処できるか?
怖いですね、出来なかった時の事を考えると・・・

人間は生きていると・・・
求めるものが違ってくる、
背負うものが違ってくる、
だから・・・ 対処はおのづと違ってくる。

何を言ってるのか、判らなくなってきました www

終りが確定するまでは、ベストをつくしましょう!
自分が諦めなければ、終わりはきません。

がんばるでぇ~い  おわり~    ^^