人生の壁・・・

と・・・
たいしたことはないのですが、そうでもないか? www

生きていると・・・
失敗したり、
怒られたり、
悩んだり、
裏切られたり(自分だけが思い込んでいる事もある)
する事はある。

失敗しても、何故失敗したのか?再発を防ぐにはどうするのか?
具体的に対策を立てなければ、再発する可能性は高い。
そのあとは、割り切るしかない。
なかなか難しいですが・・・
あとで思うと。。。
なんで自分はあの時あんなに悩んでいたんだろう?
と思うことはある、でも本人は大変だったのだ  ^^

問題が起こった場合・・・
シロクロはっきりさせないで、あいまいのまま時間が解決してくれるのを待つのが・・・
ベストな場合もある。
無理に解決を試みようとすると余計にこじれる事もある。
答えを出してはいけない場合もある。
この辺の判断はなかなか難しい。

一人で思い込まないで、誰かに相談する事が一番いいのですが、
なかなか何でも話せる友人知人は居ないですし、自分は少なくとも居ません。
思い悩む段階で、正常に物事を判断できる思考能力が低下している可能性も高い。
誰かに話すだけでもいい。
固有名詞は避けて、ヒントを得るために。

人生って難しいですね!

人生平凡すぎると物足りなってくるし・・・
起伏が激しいと、平凡がいい、と言い出すし・・・
喜怒哀楽、起伏があるからこそ、喜が引き立つ!
んですけどね~    ^^

人間とは身勝手な生き物ですー

ちょいと重くなりましたが、そんだけー   では~   ^^