ディーラーで点検

そう!バッテリーを点検してもらった。

負荷電圧 9.88V(復帰電圧 11.88V) という事で、すぐにダメではないですが、電圧は低めです。

との事、使用頻度(距離)が少ないのが主な原因らしいです。
たとえ新しいバッテリーに交換しても、同じなのかな?

エンジンをかける前で 12.2V くらいで
48h充電しても 12.2Vで(充電器怪しい w)
エンジン走行直後でも 12.2V(オルタ充電後)

なので、バッテリーがあまりよくないのかな?
と思っていましたが・・・
新車一年経過後だと13.5Vあたりにはいかないものなんですかね?
乗り方かな?

まあ、エンジン始動が出来れば問題がないので・・・
様子を見る事にします。
バッテリー充電を意識して、近距離でスタータを連荘しないような乗り方を考えていきたいと思います。

しかし、バッテリーって高いなぁ? w