wordpressの再インストール・・・

について

まず、サーバー屋さんから”PHPが古いのでVerをあげたほうがいいですよ”と連絡あり。

PHPをあげる前に、WPのVerをあげてとの事・・・ あげようとすると、PHPが古いのであげられない www

5から8には無理があるようです、めんどくさいのでこの際強行突破!

バックアップは、純正を使用でXMLファイルをエクスポート、予備領域に最新のWPをインストでインポートにて成功確認!
表示はおかしなところもあるが、5⇒8だしコードも無茶苦茶なので無理はない w  ^^
成功確認できたので、元の領域を削除&最新をインスト&インポート???
あれ?画像がエラーになる、なんで?

どうやら画像は元の場所よりDLしているみたいで、そこはすでにクリア済み&予備もクリアした www
XMLファイルをいじってみたり、PCに残ってる画像をFTP転送したり・・・ 終わった。。。
(あとで分かりましたが、予備クリアしないでもインストできたみたい。)

PCに残ってる画像は個別記事を再編集して再アップ、FTPして階層をあわせてもダメでした。

サイトの引っ越しだと問題なしだと思いますが、今回のように同じエリアに再インストールする際は気を付けなければいけないですね、大変勉強になりました。