LED電球が切れた・・・

LED電球は切れない・・・
と認識していましたが。。。

Web検索してみると、約40000時間を経過すると切れるのではなく、
定格の70%くらいに明るさが落ちるみたいです、そのあとは永遠に使えるのか不明。
(LED自体は良品でも排熱処理&粗悪素子が原因の場合もあるみたい。)

が・・・ 確かに切れる、一週間前くらいに、なんか?暗くなったな?と思ったのですが・・・
つかなくなるとは。。。このLED電球ですが・・・

【東芝(TOSHIBA)】LED電球 5.6W 昼白色 E26口金(全光束485m) LDA6N-H

やはり・・・ 5年保証を付けている 天下のPanasonicしかないか?

LDA7D-G/K60E/S/W【税込】 パナソニック LED電球 一般電球形 810lm(昼光色相当) Panasonic [LDA7DGK60ESW]【返品種別A】【RCP】

以前のが480lmくらいから二倍近くの810lm・・・
さすがに明るいな~

暗いのは・・・なんだか貧乏くさい・・・WWW

値段は高いが、さて、どのくらい持つのか???