相対パス・・・

 
以前にHPつくってる時かな?
一度やってだいたい?w理解したんだけど・・・
やってないと、すぐ忘れる!!!

ホームページビルダーやドリームウェーバー?など
のHP作成支援ソフトのおかげで知らなくても
済んでしまいますが・・・

CGIの設置の時に、頭を悩ませてしまう w

まずは決まり事!
 ../ は一つ上の階層を表す
 ./  は同じ階層を表す(省略可)

1. ../gif/a.jpeg
2. ./aaa/abc.html
3. ./index.html
4. index.html

1は、今居るところから、一つ上の階層の
gifフォルダーの中のa.jpegという
ファイルを指しています。
二つ上の階層は、../../gif/a.jpeg です。

2は、今居るところから、同じ階層の
aaaフォルダーの中の一つ下の階層の
abc.htmlという名前のファイルを指しています。
因みに、./ は省略可能らしいです。

3と4は同じ意味で、
同じ階層の index.html のファイルを
指しています。

マンションに例えれば判り易いかも
しれませんね、最上階にindexファイル、
とフォルダ、そのフォルダの中身は
その下の階と仮定して・・・

書き残して覚えようという・・・
魂胆で御座います www
備忘録でしょうか?  ^^

おわり~