換気扇・・・

 
から、油が垂れてくる www

おそらく・・・
換気扇だと思うんですが・・・

台所シンクの上に一滴/日にくらいの割合で垂れている。

今まで判らずに料理の中に入っていたかもしれない www

換気扇の機械油なのか?
これまでの天ぷら油なのか?

なにせ、20年もののマンションなので・・・
あと付けのカバーがついていて、表面の網カバーすらも
開けにくい www

なんとか開けて、確認!
天ぷら油だ! www
案の定カバーの取り付けに一苦労!!!
手探り状態です w

なんとか、キッチンペーパーで落ちてきそうな、
ところは拭き取った、暫くは大丈夫だろうが・・・
転居して一ヶ月だし w
日数が経つと居住者の責任にされそうだなぁ? www

一度、管理会社に言ってみるかな?

おわり~