副業とは・・・

 
副業の範囲はどこまでだろう?

結果!調べたけど判りません www
なんじゃい w

公務員の副業は法律で禁止らしいですが、
民間企業は就業規則に規定があるか?
会社によっては副業の定義があるらしい w
です。

問題なのは何が副業と認定されるか?

副業というのは、基本的には、どこかに雇われたり、
契約したりすることを伴って、ある程度の収入を得ること
だと考えておけば良さそうです・・・

・オークション
・金融投資・不動産投資・FX
・内職
・覆面調査員、など・・・
これらはどうなんだ?

本業に悪影響を及ぼすほどのものは
論外ですが・・・
不況の昨今、ある程度は黙認したり
認めたりしている企業があるみたいです。

なんにせよ!
事前に人事課や人事部に確認を取るのが良さそうです、
もちろんオフレコで! www

おわり~