オールカントリー(オルカン)を・・・

買いましたー^^

はい!今話題のNISAです、投資信託です。

・国が実質破綻を認めた(と認識している)年金機構。
ぜいたく税の投資の税金をいらないので、運用して増やしてください。
一度に大量に国民に泣きつかれても救済はできません。
・実際、大災害時に110番119番に電話しても来てくれませんでした。
・当然、一度に多数は対応不可です、自分の命は自分で守りましょう!
という事です。

異論反論あると思いますが、賢明な判断決断だと思います。

投資で利益を出すのに大事な三原則
1.低信託報酬(0.2%以下が望ましい)
2.長期にて運用(15年以上が望ましい)
3.分散投資(いかに負けないようにする努力)

・スマホのアプリを敢えて入れない。
・SNSや掲示板を見ない。
メンタルを揺さぶられないように、長期投資の基本だと思ってます。

上記3点よりオルカンに決定です(ニッセイの4資産均等型も気になります)。
(債券ファンドは信託報酬を引いても儲けが出るか?要検討)