洗濯槽の・・・

クリーニングをしてみた、

購入してから丸一年が経過したので、やってみよー!

動画等でたくさん情報があるので、ある程度のワカメは覚悟していましたが、
ほとんどワカメは無し。
6時間程度放置&洗濯を繰り返しましたが、結構きれいでした。
きれいにすすぎをして混ざると危険なので!!!

次は、塩素系漂白。
同じく規定量入れ洗濯&放置。。。
それらしき汚れは確認できず、安心  ^^
 
洗剤が残らないように、十二分にすすぎます。

※考察
・洗濯後はフタを開けていた。
・洗剤を入れすぎずに規定量を守った。
・柔軟剤は使用していない。
・一年ではそこまでならない。
・最近の機種は改良が進んでいる。

上記の事が考えられるような気がします。

これからも、1回/年 でクリーニングを行いたいと思います。

PS.
以下、保管期限
酸素系漂白剤・・・常温&冷暗所で製造日より3年
塩素系漂白剤・・・常温&冷暗所で製造日より半年
らしいです。