整腸剤・・・

 
の話、

ビオフェルミン・・・
子供の頃、おなかの薬といえば、
正露丸かビオフェルミンでした。

ビオフェルミンは医薬部外品なんですね!
はじめて知りました、因みにうがい薬は医薬品でした、
以外なのは自分だけかな?

ビオフェルミンは腸の働きを助けるもの、
正露丸は下痢を治すものらしいです、
いままで理解せず飲んでました www

★新ビオフェルミンS錠 540錠[ビオフェルミン 整腸(便通を整える)・軟便・便秘・腹部膨満の方に★

最近、おなかの調子がよくないので・・・
もともと消化器系は弱く、体質だからしょうがないのかな?
野菜をたくさんとって食生活を改善するしかないのかな?
とも思ったりしていました。

ふと、ビオフェルミンを思いだし飲み始めてみました・・・

今までは食後まもなくおなかがゴロゴロして
便意をもよおして下痢をするパターンが結構あったのですが、
これを飲み始めてゴロゴロがほとんどなくなりました、
快便とまではいかないですが、効果があるのは確かです。

少し飲み続けて見ようと思います、
腸環境が悪いとお肌やいろいろな不調が起こる場合も
あるみたいなので思い当たる方は飲んでみてください。

おわり~