スマートキーが・・・

おかしい。

今朝、運転途中にいきなり ”キーがありません” の表示!

・いやいや!キーはありますがなぁー。
・運転終わって、施錠???閉まらない、無反応。
・仕方なく、エマージェンシーキーで施錠、ちょっと焦った。
・仕事終わって、開錠!あれ!空くがな。
・イヤな予感がするので電池交換。
・電池は初めて見る、CR1632、100均にあるかな?
・2個で100円なり、100均で大丈夫かな?

中古で購入して5ヶ月、さすがに使えるからわざわざ交換はしてないか?。

多分、電池の寿命だと思うんですが・・・100均でどのくらいの耐久性があるか?

追記
・100均の電池は液漏れ対策等のパッキンの違い等があるらしい。
・100均の電池は出力特性に差があるらしい。